不登校の子供は社会人になれるのか?

こんにちは、ことです。

不登校のまま社会人になれるのか?

先が見えず不安でいっぱいになっていませんか?

あなたが育てた子供です。

お子さんを信じましょう。

私の娘が不登校になったのは、高校2年になってすぐのことでした。

娘は大学に進学希望でしたので、単位も取れなければ留年か退学になってしまい、大学進学の夢は消えてしまう。と

不安でいっぱいでした。

もう高校生だし...

高校生は半分大人...

働いている同級生もいる…

でもやはり高校は卒業してほしい...と

数年前の私には

大学生になっている娘は想像できませんでした。

 

しかし娘は乗り越えました。

今は大学生活を楽しんでいます。

まだ学生ですが、こんな仕事に就きたいなど夢を持てるようになりました。

お子さんを信じましょう!