夫の協力

こんにちは、ことです。

私は子どもが不登校なのに、あまり真剣に考えてないような夫にイライラしていました。

やはり子供の事なので協力してもらいたい。

私から夫に状況を話しても「えっ、なんでそんなになってるの?」みたいな事を言われ、上手く話し合いができませんでしたが、学校の面談も仕事の都合をつけてもらい、一緒に先生の話を聞いて、子供の状態をわかってもらいました。

すると夫も面談をしたことで、何とかしなければいけない!という気持ちになってようで、子どもへの接し方も優しくなりました。

子どもにも両親がちゃんと向き合ってくれている。と伝われば、気持ちも前向きになると思います。

お父様方も仕事で忙しいと思いますが、夫婦で協力して乗り越えましょう。