ママ友の付き合い②

こんにちは、ことです。

ママ友の付き合いは、お茶したり、ランチしたりとお喋りして楽しいですよね。

子どもが小さいときは、子どもの仲のいい友達のママさんとのお付き合いになることが多いですが、

子どもが大きくなるにつれて、付き合い方も変わってきます。

子ども抜きで付き合うことになるので、気の合うママ友ができますよね。

 

しかし不登校の問題は、どんなに仲がいいママ友でも少し距離をおきましょう。

相談にのってくれる人もいますが、所詮『他人事』です。

いろいろアドバイス的な事を話してくれるのですが、焦りがでてきて心が乱れました。

無理して付き合うことは、ストレスになり、不登校の子どもにも少なからず影響があると思いますので、距離感をもって付き合いましょう。